HI CAPACITY SURGE TANK
各気筒へのスムーズな吸気を実現する
タンク内部ファンネル形状

エンジンは空気を吸って、ガソリンと混合し、点火させる事によって得られる熱エネルギーを回転運動に変えています。従って、より多くの空気を吸って、その分多くのガソリンを混合し、爆発させる事で大きなエネルギーを得られます。そしてこの空気の流れの中で、エンジンの各気筒に均等に空気が行き渡るように空気を貯めておくパーツがサージタンクです。ノーマルのサージタンクはノーマルタービンには十分な容量ですが、タービン交換を行うと高回転域での容量が足りなくなってパワーが頭打ちになり、タービンの本来の性能を発揮する事が出来ません。そこで、大容量のサージタンクに交換する事で容量はノーマルの2倍以上に増え、スロトッル径も拡大する事で各気筒がスムーズに吸気を行う事が出来ます。これにより中高回転域でスムーズにブーストが立ち上がり、パワー、トルク、レスポンスがアップします。これはパワーが大きい程差が出ますので、ビッグタービン装着時には必ず装着したいパーツです。

※N15パルサー用スロットルを使用しますので別途ご用意下さい。
  日産純正部品
  [16119-1N510](N15パルサーSR16VE N1用スロットルチャンバー)
  [16175-1N500](N15パルサーSR16VE N1用スロットルチャンバー用ガスケット)