HOMEよくある質問EXAS F1

よくある質問 -EXAS F1

お客様からよくお問い合わせいただく質問をあつめました。
こちらにない質問はお気軽にメールでお問い合わせください。

EXAS F1

車検に対応しますか?

EXAS F1マフラーは、近接排気騒音が保安基準に適合しておらず、車検には対応しておりません。

EXAS F1とEXAS EVO Tune I.E.のどちらにしようか悩んでいるのですが、それぞれの違いを教えて下さい?

まず、EXAS EVO Tune I.E.は、EXAS EVO Tuneマフラーの海外販売用モデルであり、EXAS EVO Tuneと同レイアウトを採用した競技用マフラーです。パワーチャンバー、パワーファンネル、サブサイレンサー等の消音パーツが付いていないため(車種により変わります)、マフラーとしては比較的シンプルな構造と言えます。EXAS F1はマフラーサウンドに徹底的に拘った製品で、レーシングカーを彷彿とさせるようなエキゾーストサウンドを響かせるよう、各部のサイズや構造を専用設計しました。EXAS EVO Tune I.E.に比べ、魂を揺さぶる様な圧倒的な高音域の響きを実現しました。

メインサイレンサーとサブサイレンサーの2つのサイレンサーが付いていますが、 音量自体は比較的抑えた設定なのでしょうか?

EXAS F1は、メインとサブの二つのサイレンサーを装備していますが、メインサイレンサーにはウール等の消音材は全く入っておらず、サブサイレンサーにのみ消音材を入れています。この消音材についても、消音させるために採用した物では無く、直管マフラーなどに見られる高回転での音割れを抑えるための物です。これにより、低回転から高回転まで綺麗にマフラーサウンドを響かせる事ができます。消音材の量からも容易に想像がつくかとは思いますが、一般的に多く見られるメインサイレンサーのみで消音させる競技用マフラーと比べても、より大きな排気音量となっております。

製品の保証はありますか?

取り付けや取り扱いの不備により発生した症状ではなく、製造上の原因によって生じた初期不良については、無償にて修理をさせて頂きます。

ローダウン車輌にも対応しますか?

ローダウン車両への装着を想定し、メインパイプを極限までフロアに沿うレイアウトを採用しました。これによりパイプ径を太くしながらも、純正マフラー同等、もしくはそれ以上の地上高の確保を実現しました。ただし、あまりにも車高を下げ過ぎている様な場合ですと、最低地上高が9cmを下回る場合がありますので、装着後は必ず地上高の確認を行って下さい。

製品に取り付けに必要となるボルト・ナット、ガスケットは付属されますか?

取り付けに必要となるボルト・ナット、ガスケットは付属しております。車種により付属品は異なりますので、各車種の詳細ページにてご確認下さい。

テール部分を破損してしまったのですが、単品購入は可能ですか?

補修パーツとしてチタンテールの単品販売を行っています。

EXAS F1はどちらで購入できますか?

本製品は競技用モデルになりますので、販売店によってはご購入出来ない場合もあるかと思います。事前に販売店にご確認頂くか、弊社楽天ウェブストアでご購入下さい。

++9PageTop↑