HOME

リア・トラクションロッド写真 定価¥39,900 純正トレーリングロッドは、支点部にゴムブッシュを採用しているため、加速時、減速時など大きな負荷がかかる際に、ブッシュがよれてジャダーが発生します。本製品は支点部にピロボール(NMB)を採用する事で、純正で見られたタイヤのジャダーを抑える事ができます。これにより、トラクション性能、ブレーキング性能など全てが安定し理想的なサスペンション運動を実現します。ターンバックル構造を採用しているので、キャスター角の微調整も可能となります。

リア・リジットメンバーカラー写真 定価¥21,000 純正リアメンバーのブッシュ部に本製品を挟み込む事で、リアメンバーの不要な動きを大幅に抑える事ができ、リアサスペンションの剛性を飛躍的に向上させます。これにより、加速時・減速時等のアライメント変化が抑えられ、安定した運転操作が可能となります。また、本製品の大きな特徴として、純正ではフロント側のメンバーカラープレートが、強度の低い薄鉄板で成型されていますが、本製品は6ミリ厚の鉄板をベースに製作しておりますので、リアメンバーの取り付け剛性を向上させます。ブッシュ部のみにカラーを挟み込むタイプの構造とは違い、車体とリアメンバーを強くリンクさせる事ができ、更なる動きの抑制を実現しました。リアサスペンション周りの剛性を上げる事で、トラクション性能、コーナリング、ブレーキングなど全ての動作に、良い効果が見られるようになります。
すでに社外メンバーカラーを装着されているお客様のために、フロント側のメンバープレートのみの設定もご用意しております。税別通常価格¥14,000とよりお買い求めやすい価格設定になっております。

リア・トラクションメンバーカラー写真 定価¥31,500 トヨタ86/スバルBRZのトレーリングアームは、純正位置での取付の場合、車高を下げたりストロークしたりする事でサスペンションが沈み込むと、タイヤが後方に向かって斜め移動します。これはトレーリングアームの回転軌跡によるもので、沈み量が多ければ多いほど、タイヤが後方に移動します。よって、車高調などでローダウンした車輌は、標準車に比べホイールベースが伸びる事になります。トラクションメンバーカラーは、回転軸であるトラクションロッド(トレーリングアーム)の取り付け位置を下げ、ロッドの回転軌跡を調整する事で、タイヤが縦方向に運動するように矯正されます。本製品を装着する事で「リジットメンバーカラー」と同様の機能も果たしつつ、更に安定したトラクション性能を引き出す事が可能となります。
すでに社外のメンバーカラーを装着されているお客様のために、フロント側のメンバープレートのみの設定もご用意しています。税別通常価格¥24,000とよりお買い求めやすい価格設定となっております。

PageTop↑