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製品メカニズム
本製品の最大の特徴かつ、今までに無かった革新的な機能は、純正ショックアブソーバーを使用しつつ、アッパーマウントやスプリングシートに車高調整機構を持たせた事です。
車高調整機構もコイルオーバー、スプリング別体式それぞれに最適な構造で4タイプの中から車種ごとに専用設計。サスペンション構造や車重等に合わせて車種ごとに最適な構造と車高調整範囲を設定しています。
この車高調整機能がある事により、従来のダウンスプリングの問題点は解決され、満足のいくローダウンフォルムを手に入れる事が出来ます。
完全車検対応
ユーザーにとって心配となる車検については、車種ごとに、最低地上高を考慮した推奨車高を設定しておりますので、推奨車高に調整して頂く事で安心してローダウンを楽しむ事が出来ます。
また、本製品は保安基準で定める指定部品に該当しますので、特別な申請等する事無く車検にも適合致します。
素材及び耐久性
スプリングにはヘタリにくく軽量なSAE9254材を使用する事で長期間安定した乗り心地を確保し、アッパーマウントには強度を重視したSPHC材に耐蝕性能に優れるクロメートメッキ処理を施し、高い耐久性を持たせています。また、強度に加えて高い精度も求められる車高アジャスター部品にはS45CやSTKM13CとA2017ジュラルミンを組み合わせて耐久性をも兼ね備えています。他にもナット・ボルト・付属レンチに至るまで全て素材強度を吟味し、必要十分な強度と精度に加え耐久性を持たせています。また、材料調達から加工まで全て国内にて行っており、長期間安心して使用して頂けます。
 

【タイプ別車高調整機構】

A.ネジ式 車高調整オーバーマウントタイプ
ネジ式 車高調整オーバーマウントタイプ

B.スペーサー式 車高調整タイプ
スペーサー式 車高調整タイプ

C.ネジ式 車高調整アンダーマウントタイプ
ネジ式 車高調整アンダーマウントタイプ

D.ショック/スプリング セパレートタイプ
ショック/スプリング セパレートタイプ

※上図の各パーツは説明の為に色分けされています。実際の商品の色とは異なります。

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